松岡カイロプラクティック | 日記 | 「みどりの風通信5月号」ができました。

「神戸市北区の整体」マッサージ師も通う松岡カイロプラクティック

Top >  日記 > 「みどりの風通信5月号」ができました。

松岡カイロプラクティック の日記

「みどりの風通信5月号」ができました。

2013.05.04

  お元気でお過ごしですか。(*^_^*)

  風かおる爽やかな5月がやって来ました。

  ご近所では、鯉のぼりが青空に向かって悠々と泳いでいます。

  鯉のぼりを見るといつも思い出すのが、息子達がまだ幼い頃に
  ワゴン車を借りて高知まで遊びに行った日の事です。

  まだ、高速道路も出来てなかった頃なので、山道を抜けながら
  走っていると大きな川に出ました。

  しばらく川に沿って走っていると、その川巾の端から端までを
  沢山の鯉のぼりが並んで泳いでいるのに出くわしました。

  何十匹もの緋鯉や真鯉、赤や黄色、青、緑と色とりどりで、
  川の上を悠々と泳いでる姿は圧巻でした。

  息子達も大はしゃぎで、「色とりどりのメザシみたいやね?!」
  という次男のひと言に大爆笑!!(^o^)

  川の土手に車を止めて、しばらく見入っていました。

  インターネットで調べてみると、今でも徳島の吉野川や高知の
  四万十川などでは、4月~5月中旬にかけて鯉のぼりの川渡しが
  見られるそうです。

  4月と同様に寒暖の差の激しい時節です。体調を崩しやすいので、
  どうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。

  何かありましたら、何時でも気軽にご連絡ください。

 では、

 「みどりの風通信 5月号」をお楽しみください。
 
 1.長島伝説、集めました。
 2.今おいしいドイツ風オムレツ
 3.みりんは20歳になってから

 http://matsuoka.jisseki.net/2013/05/post-a15d.html

「みどりの風通信5月号」ができました。

日記一覧へ戻る

【PR】  オートサービス楽天  isibei いしべい印刷  三興クリーン  トランクルーム・レンタル収納-ノリコセルフストレージ  静岡中央美術研究所